第十八回 コマーシャルの予告。

 みなさま。コマーシャルの予告をしたいと思います。

コマーシャルというのは宣伝です。なにかの商品を実際手にする前に伝えるという意味では宣伝も予告のようなものですが、私の場合、コマーシャルの予告をしておかないと肝心のコマーシャルをしないまま事後報告になってしまうかもしれませんので、前もってお伝えさせていただきます。

 

 私は、近々コマーシャルをするぞ。

 

 しかしながら、みなさま。非常にもったいぶっていますので、「naruseでなにかやるの?」とか「園子がなにかに出るの?」などと園子さん関連の宣伝予告だと思われると非常にこれはやっかいです。やっかいというのは、そうではないからです。つまり、コマーシャルとは私に関することであります。すこしドキドキしてしまった園子を好きでいてくれるみなさま、すみません。

 

 とにもかくにも、みなさま。これまたもったいぶっていますので、なにかとんでもないことを私はコマーシャルしそうですが、そうでもありません。では、もったいぶってコマーシャルの予告なんて書くなよ、というところではありますが、それでもこの文章を読んでいただいている方であれば、しかも、なかなか悪くないね、と思っていただいている方であれば、おそらくそれほど悪くはない宣伝になるかと思います。

 近く、時が来ましたらば予告通りコマーシャルをしますので、ほんの少しだけ楽しみにしていていただければ幸いです。

 

 ところで、みなさま。私は父になりました。父になったのにもかかわらず、その育児奮闘ぶりを一文字も書いていないことで、私は父でなしと思われているのではないかと心配です。もちろん、私は乳でないですが父でなしではありません。では、何故に息子のことを書かないのか。そのことは今回予告しているコマーシャルとは別に、新たにコマーシャルできるかもしれないよ、などと自分を奮起させるためにも一応書いてみたりもします。

 

 ちなみに、みなさま。私は、父でなし、ではないけれども、乳でない、ではあると書きました。しかし、これは厳密に言えば嘘になります。どうしてそれが嘘になるのか。そのことも、いずれ書くことにいたしましょう。きっと、今回ここに予告したコマーシャルの内容よりも、ずっと驚きますよ。それでは、今回はすべてをもったいぶったままお開きとさせていただきます。新しい日記のカタチ。乳ですね。NEWですよ。