who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 31

日々 「犬に正面対決か すわっ!」

スキャン4939.jpeg

日々

あれ 5時が まだくらい。
ひがみじかくなってきたということ?

さて
今日は なんでしたっけ
そうそう村上さんがギリシャで ジョギングしてて 犬に追っかけられる話でしたね。

 仕方ないからはじめの何週間は護身用に棒を持って走ったのだが、これがこれでけっこうまた問題がある。というのはこのときマフイアの幹部のかなり大掛かりな裁判が行われていたからだ。マフィアのほうもその報復に何人か役人を街頭で射殺したりと、とにかく町じゅうが厳戒態勢で、いたるところ警官だらけである。みんな防弾チョッキを着て自動小銃を持って、ぴりぴりした顔をしている。そんな中を棒を持って走るんだから、これはいくらなんでもちょっときつい。犬も怖いが、警官も怖い。
 こうなるとあとは走るのをあきらめるか、あるいは犬に正面対決を挑むのかのどちらかである。もちろん僕は後者を選んだ。犬やら文芸評論家が怖くて小説書けるか、というのはまあちょっとオーバーだけど、犬如きに負けていられるかという思いはある。
それである日、


この続きはいかに なんですが。
マフィアときいただけで ジョギングはとりあえずやめますね。村上さんすごいわ。
犬がなんぼのもんじゃい の前に ジョギングがなんぼのもんじゃいと思うわたしは なんにもなれない
おばあさんになるだけや。



《 2021.08.31 Tue  _  読書の時間 》