who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 06

日々 「さとりをひらくって」

スキャン4914.jpeg

日々

きょうのあさひは(どんだけ〜)あくびとともにはじまりました。あくびは一度出ますと何度も繰返すもんじゃないですか?
あさひを ぱくぱくのみこんで あさひ人になろうと思いました。そうしましたら体中にあさひもようが うきでてきて(ここまできたらばれるわなー)

はなしはかわりますが 
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」エックハルト・トール著 徳間書店
この本を手に取ったのは 人はどんな風にして悟り さとりというものはどんなものをいうんだろうと
と思うからです。1章から10章までありますが まず見出しから
第10章 「手放すこと」って、どういうこと?
* 「いま」を受け入れよう
* 思考のエネルギーを、意識のエネルギーに代えよう
* 個人的な関係で「手放すこと」
* 病気は悟りのチャンス
* 災難に見舞われた時、どうあるか?
* 苦しみを平和に変える方法
* 苦難を通してさとりをひらくこと
* 「選択すること」の意味を知っていますか?

どんなことがかいてあるんでしょうね

上の写真は「あみこみさとちゃん」と出て来たのでそうしますね





《 2021.08.06 Fri  _  日記(日々) 》