who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 04

日々 「安眠 入眠についてほしい雑誌」

スキャン4912.jpeg

日々

太陽のやることって 北アルプスの山のてっぺんから光をかぶせて すこしずつ下の方に移していきます。頂上に光が見えるのは付録としましょう。いつもじゃありません UFOの瞬間移動はしませんが
しばらくしたら消えます。老眼の「のりばっぱ」は 山のてっぺんまでよく見えるのですよ。
それから山すそをつつみ 民家も包みます。私のところにもと 思っておりますと 背中が あたたかくなってきます。昼間の耐えられないような暑さではなく。すきとおった三日月はきのうより左に移動しているように見えます。カラスも はとも すずめも りんとして飛んでいます。 カラスなんて うわさとはだいぶちがいます。つばめのひなをおそったり けんかをはげしくしていたり でもいまは飛んでいる姿がきれいです。

きのうはしんぱいごとで 胸が苦しかったです。自分は頭より胸が苦しくなります。こんなんでちゃんとねつくことができるかしらと思いました。
プレジデントという雑誌の『睡眠革命」を買いました。この本をはじめ読まずにさわってねました これできっとねむれるわと。案外本にタッチするだけで眠れました。何日かして なかみを読んでみました。眠りたいのに眠れない理由がわかった という副題が表紙についていますが「 理由か」とちょっとのりません。 やっぱりあまり入っていけませんでした。
こんな雑誌はどうかな「それぞれの入眠おまじないの数々」いろんな人達の話が雑誌に載っていたら いいのになあと 思いました。しんこくなのから おもしろいのまで まず読んでみようと おもしろかったらさらに。眠れない理由を聞くより いけそうな気がするんだけど。

上の写真は くわの仏さんです。いえね いろんなものに仏さんや仏像になってもらいました。



《 2021.08.04 Wed  _  日記(日々) 》