who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 17

日々 「もじもじ族」

スキャン4895.jpeg

日々 「おひさしぶり ぴーさん」

バナナムーン到着というところで ぴーさんご夫婦に出会いましたね。
NEKO美術館によくお便りを下さっていた方です
おたよりは行き来していたものの 実際会うのは はじめてです
ぼんやりの私は 最初 彼女が言った ぴーさんを思い出すのも なかなかでした
こういうときに 老化を感じますね
私はご夫婦のお子さんが生まれたときから やりとりをしています そのまえは 娘とも。
茶色のワンピースは 娘のところで買って頂いた服で よく似合っていました
彼女も私も もじもじ族だといいあうぐらい 緊張したりします
しばらく やりとりしていないあいだに 保育所の役員をしたり 忙しいはずですね
もうもじもじ族というよりは もじ族

さて この絵を描いたのは確かに自分ですが ずいぶん前の絵なので 一人の客になって
みてみますね
あなたは ちょっとしたいやなことに直面すると 自分のことが オセロの台のようで
このまま駒を進めていっても 結果はいい方向に進めないような気がします そこにまる印の
人達が来て 大丈夫だよとか気にするなよとか言います
雑誌を読むと 心に太陽を くさるな あせるな ぐちるな ということばを言った人もありました
だけど それらの言葉で あなたは やっとそれらとはちがう 答えをひっぱりだしてくるのです



《 2021.07.17 Sat  _  日記(日々) 》