who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 14

おばあさんになりたかった

スキャン4892.jpeg

日々 「おばあさんになりたかったんや」

いつごろだったのか 自分は「はやくおばあさんになりたいわ」と考えていました。
その頃は子育てに忙しく 家事もあって 私は求められていると そのことにいやになることがあったのです。必要とされているうちがはなですよ そんな言葉も信用できませんでしたね。
そのとき おばあさんといっても いろいろあるでしょうが 「ようありません だれももとめてはおりません」 そんなおばあさんになりたいと
いま はれてばあさんにはなれたんですが あのころにくらべたら 思うばあさんではあるのですが
今度は気持や体がたよりなくなってきています。
そうか と
やっぱりふたついいことないもんだ

上の絵は 自分で描いたんですけど 不思議な絵ですね。いろんな大きな箱を通りこして こっちに泳いで来るはでなおねえさん。



《 2021.07.14 Wed  _  日記(日々) 》