who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 13

日々 「恋の冬」

スキャン4891.jpeg

日々 「恋の冬」

夏に冬特集 ファイルを引っぱり出して来たときに 思いました。
ところが どっこい 1973年に書いた 「恋の冬」というものでした。
これ一冊が 恋の冬です。
遠い昔のことなのに 開くと ひやっと気持が凍るようです
そして 気持だけは やっぱりそこにあります

今 その真っただ中にある人 いるだろうな
もうそろそろきりあげてください そういっても きりあげるかしら
などと
経験です他の経験と一緒の 耳をかさないだろうな

恋の冬

おさげ髪は とてもかわいくて あなたじゃないみたいだった
おさげ髪は あなたに命令していた
おとなしくて かわいい少女になれ
そのうち
おさげ髪は あなたに命令した
執念深くなれ

中立の人が言う
もうやめな
あなたはやめない

なにか くすりはないかなあ



《 2021.07.13 Tue  _  日記(日々) 》