who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 08

日々 「パンのお話」

スキャン4886.jpeg

日々 「パンのお話」

パンのおうちですけれど
ここへ来たぼうやは「ホットケーキはありませんか」ときいてきましたよ
「あっ、そうですね、ありそうですね でもありません」

ペラ本をはじめたとき 本をつくるなんて ちょっと大変そうだから そのプレッシャーを
もたないように 方法を まず考えました
ペラ本というのはペラペラのうすい本だということにしよう
これだけでも 軽いですよね
本の内容も 練習ということで とにかく 文字を入れてみようという工合に
ところが この練習的本は 気安いということもあって 自分の性格からして 何冊も作ってしまうのです
いいかげんに本番といかなきゃね というので すこしずつ ページと文字を増やしていったのです
こういうことをやっていますと 何か見つけたり思いついたりすると すぐ とりかかるのです
もう空までとどくぐらい つくりました いえねちょっと低い空ってことなんですけどね
「ぱんのお話」ほんとに短いでしょう





《 2021.07.08 Thu  _  日記(日々) 》