who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 06

日々 「ほんまやねん」

スキャン4884.jpeg

日々 「ほんまやねん」

「われわれは意識に導かれて うごいているんだなあ」

あの 息子のうちひしがれた 体中にすだれがかかったような姿を 見て
その彼が 散歩にいってくるわといって キョンシーかなにかのように(こんな感じでしたっけ?)くつをはくのも たいぎそうに出て行ったんです
だれかついていってやらなあかんのんとちゃうかなあ 
そう思いながら見ていました
しばらくすると帰って来ました
たくちゃんがなあ 落語をやってるんやって
そう聞こえたような気がしたんですが そとで椅子に腰かけて 新聞を読んでいる父親に言っているんです
明るい声で
行きはあんなやったけど やっぱり帰ってくるときは こんなに元気そうやなあ(よく)
で 話は変わりますが
私はカカオ95%というふれこみのちょこの半分を食べました 朝から
これは いってみれば おまじないなんです
精神的ぐらぐらと不安をなだめられると 信じることにして
それが このにがい 食べづらいちょこは そういうのにふさわしいというか 
このまえ てれびで なんでしたっけ そう
プラシーボ効果 痛み止めとかふくさようもありそなクスリのかわりに なんの効果もなさそうな錠剤をのんでも いたみが消えたりするそうなんですね それを プラシーボ効果と どうやらいうらしんです
目のしょぼしょぼに 事前不安に パニックに やってみようと
このところ そういうことを やります
ASK  MEのバッチはよく効きました この発音のせいか 対面したお客さんと 話してみようかなと思えるのです ちなみに 最近そういうことに臆病になっているのです
ASK  MEは人をつなげるようなことも起ります
軽く信じます なにごとも
ただ今緊張中
これはバッチにすると さてどうなるかな
そうそう
緊張と言えば みなさんは 緊張をなだめるために どういうことをしていますか?
おまじないはもとより たいそうやら それこそ いろんな特別なことをしますよね
じゃが
これらが緊張を意識させることもあるのです
いつもやってることをしましょう(先生きどり)
くつしたをはく うらがえしにはいたりしてたら 緊張の度合いが分かるというものです
しかし いいのです そのくつしたをもとにもどして 両方をはきます
次にいつもみなさんは何をしていますか?
ぱじゃまをぬいで いいかげんにたたんだりしますが ゆっくりその動作をします
うんこのようにおくのではなくて ちょっとたたんでみるとか いいですねえ
ふくにきがえて 次はお化粧 そのいつものじゅんばんを わすれてはいませんね いつものことですから
おてもやんのようにほっぺたにほほべにをぬりすぎてたら ちょっときんちょうしていますね
いいのですよ
ちょっとちっしゅでこすってとりましょう
次は髪をとく ゆっくりかみをとく いつものことです
これぐらいがいつものことです
どうでした?
一年間それをやったら きっと 長過ぎる?なにごとも いつものことを おわすれなく



《 2021.07.06 Tue  _  日記(日々) 》