who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 30

日々 健康になりた

スキャン4878.jpeg

日々 健康になりたい

去年の写真
蝶のことをよく知っているわけではないんだけど 一目見て これは珍しい蝶だと思って
そばにいって 写真を撮りました。自分はケイタイで写真を撮るので そばにいっても
そんなに気づかれることはないと思っています。
で 本当に 驚く程ながいこと この蝶は じっとしていてくれたのです。
ゴーギャンの言葉じゃないですけど この蝶はここでうまれたのか それともどこかからとんできたのか
わたしは知りません。今カッコーも朝からないていますが これはよその鳥の巣にたまごをうんだあと
ここにきて ないているのか そしてどこに帰って休んでいるのか カッコーとなくのはオスでメスを呼んでないているのか これもさっぱりわかりません。
今の時代 こんな疑問はスマホなどで調べれば かんたんに答えてくれるんでしょうが それはまたの知識の出会いまで 待っているようにします。そんなにいそがないからです。

我が家は ところで 最近とてもいい食事をしています。息子にお嫁さんが来てくれたのと それにともなって みんなして健康になりたいと 思うからです。ということは けっこう毎日どっかがいたいとか しんどいとか 私なんか 咳で困った時期が終わったかと思うと 次は目がしょぼしょぼします。息子なんか
「今日はどこがちょうしがわるいの?」と。だから真面目なんです 健康に関しては。朝はじゃこ、めざし、海草、やさいさらだ くだものとあずきいりのヨーグルト、夫などこれで大丈夫というところまで つづけます。私もまねします。
昼は たべてもたべなくてもいいことになっていて お嫁さんと私は 気楽です。夜はむすことおよめさんが ごちそうをつくってくれます。私はいただいた新玉ねぎをスライスするぐらいです。
だから そのうち健康家族になると思います。で あんまも夫婦でおたがいにします。もういいですか(笑い)
 
《 2021.06.30 Wed  _  日記(日々) 》