who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 24

モームさん

スキャン4813.jpeg「月と六ペンス』角川書店 昭和33年初版

今日は、なんとかしてもう1ぺーじくらい ふやしてみたいとやってみましたが あかんわー!

ストリックランドが病気らしいということで 彼とストルーヴは彼の居場所を探すべく 考えををめぐらします。彼はよく立ち寄るバーの付近を ストルーヴは そこいら中を走り回ると言う風に それぞれは考えるのですが 彼はそのバーーのちかくにあるパン屋,5軒ほどあるのですが そこに聞いてみることに。
そこで彼の居場所をつかみます。屋根裏部屋。ゴッホもそうでしたが屋根裏部屋がいちばん安いんですかね。
そこには40度の熱をだしている 重態のストリックランドがベットによこたわっていました。ストルーヴが食料を買って来て、日本ではこういうときお米のおかゆさんでしょうが あちゃらでは ぱんに牛乳をひたしたばんがゆをつくるんですね。
ストリックランドさんよかったじゃない 彼はそれでも憮然としています。

こうなったら次のページはこのあらすじででまにあいます。何と横着な 読んだことにしましょう。

鎖で絵を描く 
《 2021.04.24 Sat  _  読書の時間 》