who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 29

ふんころがしはいるのか

スキャン4735.jpeg人間ははらのなかに
いろんな生き物を ただで住まわせてるって言うじゃないか
そりゃあ 彼らは まじめにはたらいてるらしいで
外よりよっぽど暮らしを保証されているらしいからな
おまえんとこ
かの高名な ふんころがしがいるそうだな ほれ エジプトの壁画にも あるという しらんけどな
ただひたすら ふんをまるくするために ころがし続けているらしいな
たいしたもんだ
神の使いらしいぜ 
どれどれ
ははーん 君 これらは りっぽうたいってやつだな これはふんころがしじゃねえな
それに ふんころがしさまは ただひたすら一つの球体をめざしつづけている
だから値打ちが有るんだぜ こげにごろごろ 数が増えると値うちは下がる 世間の相場だよね
しかし
信じる者はすくわれる 
きみは ふんころがしをはらにもっている そういうことで
君の人生は さらにゆたかであり 立方体はころがすというより つみあげる
ん 
おいおい ひとつでも 球体もどきはないの?
ない
ピラミッド形式につみあげると そこせまいからなあ
君の人生 ままならないなあ 
何の話かわかんねえよ

《 2021.01.29 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》