who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 30

やかんしてましてん

スキャン4736.jpegすすけた やかんです
ま あわれな私です 
何年もったんかいな
まじめにあらってもらったことないです
ほんま
たえず水道の蛇口から 水受けて 休む暇なしとはこのことですわ
重労働者ですわ
片方の手で持つ所 ここでは 名前さえついてません そこがね
ねじがはずれて そんで はりがねでくくりつけられてます
いいかげん 後継者とバトンタッチしたいです
そうこうしているうちに
もう片方もポロッととれて もう わやですわ
ご主人は なじみの相手とでもいうように
せっかく これでお湯を沸かしてたんだからと コーヒーカップに
お湯を注ごうとするんだけど
もう ふらふらのぐらぐら
ここまできたら むりやって
ご主人の奥さんが なかなかの 捨てられないウーマンで
ふただけとって てのひらにおいてる(ぼうしにでもするつもりかしらん)
奥さんがね ごめん こんなに長い事働いてくれたのに すてるわ
そういってくれたんだけど ま あっさりした お別れの挨拶ですわな
長いヤカン人生 おおぐちをあけて おわるなり

1986年
《 2021.01.30 Sat  _   》