who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 22

さがすもたのし

スキャン4729.jpeg林檎の季節といえば
よく林檎の木を みていて いいころあいになっているのを みているはずなんですが
りんごはいつ頃最盛期なのか はっきりいえません
今年は特に 林檎をよく食べます
どうもお腹の調子にいいようだからです
それにしても ここにくる前に住んでいた大阪では林檎の木は なかったです
この信州にきて 何が驚いたのかって 雪の上にりんごがおちていたということです
物集女(何でも拾いたがる女のつもり)の自分はひろってもちかえり これはどういう状態なんだろうと
ぐるりと 観察したものです
この写真はしろい雪ぼうしをかぶっていますね
こんな雪のときまで 林檎の季節だったかなあ

話は変わりますが
健康の事が書いてある雑誌を 自分はけっこうとってあるんですが
からだの調子がまずまずの時は ほったらかしてあります お客さんもそうでしょうか
ところが ここのところ めまいがするとなると そこをめざして その手の雑誌を
ひっぱりだしてきます どこにおいたかなあと探したり
まわりのひとにも そこに知り合いがいればききますよ
そのめまいはめをとじていてもまわっていますか?とか目を開けているときまわるのと
2種類あるそうなんです と聞けば どっちもあるような気もしたり
薬局でも探します
自分でも笑ってしまうのですが いろんなはっぱや 漢方薬や いちょうの葉っぱはどうだったかな
とか そんなにややこしいものをいっぱいやってたら かえっておかしくなるんじゃないの
そういわれそうですが そこのところは やばいのと安心してくださいの中間所にいます
それより そのときだけですが 探したりするでしょう これがいいんですよね
めまいというのは あんがいそのめまいにひっぱられやすいんじゃないでしょうか
めまいのことをかんがえるとめまいになるというような
で きょうはためしに「しっかりしい」と自分に声かけて 立ち上がると 
いけたような気がするんですけど




《 2021.01.22 Fri  _  エッセー 》