who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 14

家にいる理由

スキャン4722.jpeg何でお父さん家にいるの?
そういう風に聞かれたら お客さん どう答えます?
コロナでなるべく家にいてしごとしなきゃなんないんでね
とか
でも これから貧乏になるから どうしたらいいか考えとけよ
なんてことは かっての私のように こどもらにいうのかしら
貧乏料理はどんなのにしようか 
脱サラをして 画家になる それだけで わたしは貧乏画家を想定してしまって
夫は おいまてよ まだ貧乏になるって決まったわけじゃないぞ
そういいました そしてたしかに予想通り 貧乏になりました

さて 今は コロナウイルスが 流行して 大変な事になっています
こういうことが起こる前 
この人はひきこもっているんですよ 私は家の人によくいわれたものです
その時は黙って聞き流したり 家がすきなんですよ
そんな風に答えていました
外へ出て 太陽にあたらなきゃ 散歩しないと足がよわるよ
だけど
外は 近場で 庭の花やら空やら虫やら いろいろあるんですよ
私は 家の中に楽しい事がある そういうことがやってられることが 幸いになって来たぞと
なにがおこるかわからないですね
こコロナがはやりだして 家にいる理由を 考えなくてはならなくなりましたね





《 2021.01.14 Thu  _  これくしょん 》