who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 07

はずかしきことのかずかず

スキャン4715.jpeg自j分にめぐって来たのは
なんかいめの丑年かいなあ
山あいの村にうまれて 未熟ながら とりあえず ここまできたっていうわけ
思い出せば 恥ずかしき事の数々 寅さんはそういってましたよね
38歳の時の自分は テレビでガンジーの事を見て えらい感動して 私もガンジーのように
人のため 自分のため なにかできるだろうか などと考えたものだった
しかし 人のためは いいんだけど 自分のためと書いているところが 私かも知れない
やがて 自分の出来る事について 考えるようになり それがあわよくば 他人のためであればいいな
そう考えるようになる

今 何を考えてるかって?べんぴをなおすと 明るくなる 
うでをくみながら こんなことで 
やはり恥ずかし事の数々
《 2021.01.07 Thu  _   》