who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 30

はこのなかのできごと

今朝見た夢は ギャラリーが ふるさとの よく歩いたいくつかの道に
あるというものでした
ギャラリーは今の話なのに 何十年もまえの田舎にそれがあるというのは 夢ならですね
そのなかには うちのギャラリーもあって たまにお客さんも来ていました

夢から覚めたあと 箱を取り出して来て はぎれを敷き詰めたいと思いました
敷き詰める前に アイロンをかける授業をします はぎれはかたちもいろいろで
しわくちゃなのです アイロンの授業はすぐやめになります 私らしくないと思ったからです
さらに はぎれはやめにして 写真をしき おもちゃや ぼたんや 手を休める事にしている
しきものをおきました おもちゃの車がのっているものです 空豆のような形をしています
夜になると光る星も ものいれからだしてきました 
手にあたったものをおいてみるのは いつものやりかたです
写真は 何年も前 大阪時代に つくったアクセサリー2つです 写真を見ると どうも
アクセサリーというより どこか他の星にありそうなものです

箱はいつもとりそろえています ここで集めて来たものを ながめてみると いいのです
実生活では なんでこんなにしんぱいごとがうまれてくるのかしらと 思いながら 
片方ではあつめてきたものに興味を示しています
スキャン4707.jpeg
《 2020.12.30 Wed  _  これくしょん 》