who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 28

聴いているとこ

菜の花のある 都があるはず 
ええっと 
YATRIというCDの曲を聴いています
なんか 高畑勲さんの「かぐやひめ」の中の かぐやひめがおしゃかさんののっていらっしゃる
雲の上にのって
月に帰っていく時に流れていた曲
ちょっとちがうんだけど 感じは似ています
ところで かぐやひめは あんなふうにして 音楽つきのおしゃかさまのっていらっしゃる
そんな雲にのって 月にいったんですけど それは特別の待遇なんでしょうね
この絵とどう関係があるのか 
紙芝居の 一場面
曲はながれています
くりかえし同じ言葉 
遠い都 こんな夕暮れに 夢の中 たそがれ ひとつ 風の中に 昔も今も このいのちの想い
7個のタイトル
そして どんな歌詞なのかひらいてみる

風の中に
幾億年も吹いて来た 風が流れて行く 遠い時間の果てから 風が流れて行く いくども生き抜いて来た
あなたのいのちの姿 そんなあなたを見続けて来た 樹齢を重ねた森よ
幾億年も吹いて来た 風が流れて行く 遠い時間の果てから 風が流れて行く 太鼓からの変らない
いのちの営みが続く そんないのちを見守って行く 樹齢を重ねた森よスキャン4706.jpeg
《 2020.12.28 Mon  _   》