who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 13

んだな

おさむうございますいぶりがっこ
ここ日本は 方言でみちあふれています
おらほのとこでは もう英会話の練習どころではありません
とうほうくべん あきたべん はかたべん いろいろ

(かえるっちゃん) はづめまして おいら 地底からやってきたんよ
(あひるちゃん)わたすは すぐそこの池から
(か)いづも 7人かそこえらで つらなってあるいてるのに かかさまと7人のおぼこは
きょうはどうしただ?
(あ)おら こせいてきな 態度を とってらっちゃ まんず 迷子さ 
(か)そりゃあいけねえなあ そんだば これからさがしにいくだ?
母子コーラスグループを
(あ)その表現いかすでねえの 
ここを 母子れんちゅうがさ とおりかかるまで まつよりほかねえだ きょろきょろ
(か)そうけ おいらも ふるさとは地底だけんども ま ここでおまえさ いっしょに
かかさまと兄弟の行列を まってみっか
(あ)いいわけ?
まっていまっしょ そですり合うも多少の縁 これあってるずら? ぴよぴよ
(か)そんだなあ おらとおめえがいるだけで これは お話がはじまるっちゅう事ことよ
(あ)むりすんなあ 標準語か 英語でしゃべってもいいだよ
(か)えいごはもういいわ 日本国内でなんとかやりまっしょ
(あ)んだなスキャン4691.jpeg
《 2020.12.13 Sun  _   》