who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 14

微かに向こうが見える

今回 バナナムーンにて 私は えんぴつによる自画像や かって住んでいた大阪の景色や
夫方のお父さんや 私の母や そしてこどもたちを出品させてもらいました
ここにいるお父さんや母はもう亡くなっており 子供たちは大人になりました
若い頃の自分と 対面します 
笑っている絵など いい顔してるなあと思います
いまの私はとしとって 別人のようです
過ぎ去った自分や みんなは とてもしずかです 
たたかいもなく 動き出すわけでもなく
そしてすっといます

さて この絵は出しませんでしたが かなりうまれたての子どもです
おじいさんのようにもみえるという 不思議な絵です
生まれたての子どもは いろいろかもしれませんが こんな感じもあります
私たちはどこかから来たんじゃないだろうかなどと 思ってしまうほど
今回いっしょにやったアーチストの北山享さんの絵は
そのどこかのような気もします これはわたしの感じた事です
「あそこあたりから来たんじゃない?」ってね

たくさんの木の枝があって ほかにも なにかがあって 
そのむこうを はしってやって来たのかもしれません
かすかに向こうが見えるのですからスキャン4692.jpeg
《 2020.12.14 Mon  _   》