who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 03

おひさま 出番です

午前8時ごろ 私はえんがわの所で 小さなかがみにむかって 顔をいじるんです
クリームとか ほほべにだとか ぱたぱたやるんです
コースは ブラッシングまで きまっています
そして顔を上げて 外を見ますと おひさまが見えるんです
夏のうちは 5時ごろだったかなあ 台所の窓から おひさまが見えたんです
そのときは あさひにあたると からだにいいとかいわれてたので それでも「パジャマのまま
外に出て そうするのもどうかな」とか 「向こうの方に見えているんだから シャワーみたいでは
ないわなあ」 とか理屈をつけて 窓のなかからのぞいてたんです
時間事に おひさまの位置が移動しているのは ええっとおひさまが移動してるわけじゃなくて 地球が回転してるからなんでしたよね
こんな初歩的な 話をする 71歳をお許しくださいね
ちょうどいい絵が 自分のスケッチブックのなかから出て来ました
「出番ですよー」スキャン4683.jpeg
《 2020.12.03 Thu  _   》