who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 28

倉田さんの絵

倉田千恵子さんの作品です
聖母子像というには この絵は どこかの国でのおかあちゃんと 甘える子どもですよね
そこがまた素敵な所です
写真で見るととても小さな絵だと思います
後光がさしてる絵もありますが こんな絵も
倉田さんは キリストやマリアさまから はじまって そのうち 人間として 親子として
見る目が移行して行ったんじゃないかと思います
人間もゾウやライオンも 残酷な面を見せますが やすらいだ 神々しい面も見せます
生きていればいろんな場面でそういうことが起こります
倉田さんは若い頃どんなふうだったんでしょう
この絵を見ているとなんか 若い倉田さんはこういう顔だったんじゃないかと思います

夜中 風が強かったと およめさんのたえちゃんがいいました
北風が やってきたんでしょう
寒くなりますよ
スキャン4678.jpeg
《 2020.11.28 Sat  _   》