who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 24

老眼鏡の上にサングラス

さむいですね きのうは左肩が痛かって 
今日は右腰が痛い
痛みも順番待ちをしてるんですかね

さて 気を取り直してっと
「赤毛のアン」と うるさい私ですが また 聞いてくださいよ
鼻の垂れ下がった熟女の絵のとちゅうで なんだか自分に近い精神状態の人物を
描くようになるんです
20代の時にね
それは 自分が実際情けない状態だったので その通りなんですが 
いつでも自信満々に ににっこり笑っているおばさんを描くのはちょっと 休憩となったんです
20代の心境の変化だったのかなあ 思い出せません

あれから50年 71歳の自分は 「赤毛のアン」のテレビ番組を毎日のようにみているんです
あの頃の本の内容とはちょっと違うようなんですが まったくおぼえていないので
この絵を見てください
ま いろいろありますが こまったときのパニック状態の アンじゃないですか?
偶然にしてしまうと おもしろくないので 驚く事にしますね
ええっと マシュウ マリラ カスバートさんこんなに毎日続きをみているのに
3人しか名前が出てこない 

老眼鏡の上にサングラスをかけていますスキャン4674.jpeg
《 2020.11.24 Tue  _   》