who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 20

ぽろんところんと

あ パソコンがなおりました
ということは 不具合があったということなんですが まさに今日のはなし
そこで自分は 今までのチエを結集して やったことは まず
何回か「おい」と声をかけた事
次に 他人を疑ってみた事 疑り深いのです
それから数人に話をして むすめのところにでんわをしようと
しかし まだなにかあるはずだというので 机の掃除を始めました
かえるのおきものをていねいにふいて 私はこういう事も気にするのです
となりにいるいぬのおもちゃも いちおうふいて パソコンの下もふいて
そうこうしているうちに こういう言葉が目に入ったのです
「認める 中立化する 無気力 スイッチを抜いて新たに入れる 大丈夫」
これが掃除の途中に見つかったのです
ああよかった この言葉は パソコン用のものではなさそうですが
生きていく上での対処法のようですが 「スイッチを抜いて新たに入れる」
これだと思って 

さて
きょうのカワバタカーディガンは 一応 これで 最後にしようと 考えてたんです
こうして毎日のように カワバタカーディガンをハンガーにかけて じっくりみようという
計画だったんです そしてそれを絵にしてみようという事と
ところが その計画は いつもの私なんですが 色々とやり方が変わっていきました
一回目が こうでした
「なんてへたなんだろう」 「これが画家を志した事もある私の絵?」
とがっかりしたのをおぼえています
2020年10月4日とありますね きょうが11月20日ですから
でもがっかりしたままあきらめずに いろいろやってみてよかったと思います
どこがよかったのかって 色鉛筆 クレパス 鉛筆 マジックなど 使い分けたり
親しみが持てるようになった事 なによりがっかりしたはずの この絵が好きになった事
きのう わたしたちは ある人に 顔が歪んでるとか 姿勢が悪いとか 足がいたいとか
いって いろいろやってもらったんです
一番よくなったのが新婚まない二人 夫も私もいいとしですから そう簡単には治らないと思いますが
毎日 体を動かしたり 目をいたわったりすることを おそわって まえむきになれました
土をいじってみたり なんか まえむきなんです
いつごろかわからないほどまえから 向かって左側の耳の中に何かがあるらしく
みみかきをいれてみると 「がさごそ」音がしてたんです
でも 出てこない 「見てみたいなあ この音の主」 そう思ってたんです
それがね 今朝 ぽこんと出て来たんです
早速虫メガネで 見てみましたよ 宝物のようにね
これはもしかして かおのゆがみを「ぐきっ」として 直そうとしてくれた人の成果じゃないかと
一番に思いました すごい
大切に保管してあるんです
お客さん 見せませんよ 宝物はあの世までもっていくべし
笑わないでくださいよー  スキャン4670.jpeg
《 2020.11.20 Fri  _   》