who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 02

図書には本があります

読書の秋ですねえ
ポスターのつもりなんですけど お客さん どーです?
それにしても 今頃はなんでも コンパクトにするのが 流行っているようで
本を片手に読書をしている人を あまりみかけないんじゃないですかねえ
よくインタビューに答えている文学者の肩とか学者さんだとかありますが
そのうしろには本箱があり そこには本がいっぱい並んでいますよ
それだけで すごいわーと思ったものですが
私がつい最近まで診てもらってた医院は 待合室にも診察室にも 
本がいっぱい並んでいるんです
それも そこの先生は これらの本を手に取られたんだなというふうに
線がはいってるんですよ
その本たちのある所には野や山からとってきた よく見かけるふつうの植物が
いけられているんです
「先生 植物博士ですか」というくらい
窓の外にも木や植物が
みんなが生かされている そんな図書館なんです あっ まちがえた 医院なんです

話は変わりますが
きょうのカーディガンは よく着つづけている おしゃれなものです
ココア色 これが大きくとってあります
そして すそからえりまで 太い一本の木が
だいだい色 紺 だいだい色 チョコレート色 グレイ チョコレート色
向かって右の面に それがあるんです

それから規則的なチョコレート色のストライプ 生成りの白 ココア色 チョコレート色の
ストライプが 裾までそのリズムがつづきます
ぼたんは5個 しっくりとついています まるで前からあったように

そでもチョコレート色 紺 生成りがあったり アライグマの尻尾のようなそで
左右同じじゃないですね

スキャン4652.jpeg
《 2020.11.02 Mon  _   》