who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 29

やってくるもの

花畑が いろとりどりで それでもって規則的に ひろがっているような カーディガンでした
色やカタチには音や季節や 人や いろいろあると 今回は思い付きました
スキャン4647.jpeg私は 思いつきなど すぐに数が足りなくなってしまうんだろうなと考えていましたが 
どっこい 
カーディガンに喚起されて出て来るものですね

話は変わりますが

夫の父がのこしてくれた 望遠鏡で 空を見たり 電線にとまっているとりを見たり
それは本当にすぐそばにはっきり見えるので おどろいてしまいます
鳥の声は これはからすだとか ひよどりだとか もずだとか ありますが
その声の主を はっきり見た事がないのです
この望遠鏡だと からすが考えている事もわかりそうですよ

ぴーさんから おたよりをいただきました
バーミリオンや ムラカミ記者の事も覚えてくださっていて
そこからおたよりははじまります

10月27日 「笑うマスクマン」
キリンのかいだんをのぼって
ゆうやけをみよう

 保育園にお迎えにいく頃、夕焼けがきれいです。
 帰り道 ゆうやけがキレイだね〜
 白いおつきさま 雲にかくれてるね〜
 なんて話しているうちに
 だんだんうす暗くなってきて
 おつきさまも きいろく輝きはじめます
 すると となりから
 1番星みーつけた☆と元気な声

 キリンさんのかいだんのぼって
 キリンさんの目線から ゆうやけみたら
 おとなも、子どもも
 わくわくうれしくなるでしょうね!

 みずいろのキリンさんと
 おいしそうなゆうやけ色の雲
 のりこさんの色の組み合わせが大好きです
《 2020.10.29 Thu  _   》