who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 28

よごしてる

寒い朝です みんなも寒いだろうなというのが 雲や風にのってやってきます
そのうち時間が経つと 秋の暖かい陽ざしが やってきます
ちょっと こんないいかたをする 人がいるのです
さて わたしの カーディガンの旅は 右に左に遊びながら こういうところです
もう何枚目のカーディガンかな
こうして遊んでいると その模様の中に言葉が生まれ あまり考えずに
いろや線を乗せていく事ができそうになります
アボリジニのおばあさんが もぐもぐいいながら 絵を描いてたのをテレビで見た事があります
もう昔からのかくものがあって だから迷わずにもぐもぐいいながら 描けるんでしょうね
それはとても気楽に見えました
何も心配する事がないからじゃないかなと 個性を出さなきゃとか うまくなきゃとか
話は変わりますが 
きのうね 孫が わたしの部屋をみて 
「よごしてる」と一言言いました
「そうか そう見えるのか」 と
孫は3歳 よごすのには困らない子どもですスキャン4646 1.jpeg
《 2020.10.28 Wed  _   》