who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 16

てあみなの?

今朝の空は 見上げたくなるような広い感じのする空でしたね
スーパーの駐車場で見上げたんです
お客さんの所はどうですか
毛糸のカーディガンをはおりたくなるような朝ですが 
まだですよ
信州の秋はとても短いような気がします すぐに寒い季節がやってくるからです
大阪では秋に着る服というのが その季節が暖かい分 いろいろありました
わたしはいつごろからか ほとんど服を新調していません
このまま とてもおばあさんになるまで これでいきたいとおもっています
秋の服の話でしたね
少し寒くても れっきとした秋の服を一巡してから 毛糸のカーディガンに行こうと思うのです
しかし今またカーディガンを主人公にして 自分の中で 遊びの世界がはじまっています
今日のはベージュとグレイが大きく配置されています そのわきのほうに 模様あみが一本
両方にとおっています
そでは肩の所がほんのすこしのベージュ そでは全部グレイです
胴体は グレイがすこし 次におおきくベージュ そして大きくグレイ
カワバタブランドは この配置が とても素敵なんです
「それ手編み?」と声がかかります
「編み物をやるんですね」
「友だちが 編んでくれるんです」
「いいねえ」
カーディガンの説明を お客さんにわかって頂こうと こうして書いてみると これも頭を使って
いいですね
うまく説明できたかな
頭や手や足もつかわないと ゆるゆるになってしまいそうなんです

この絵は ずぼんのきれはしに 描いています
ふくろーくんです
スキャン4634.jpeg
《 2020.10.16 Fri  _  これくしょん 》