who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 21

夢を構築する人

スキャン4607.jpeg
日々

シャインマスカットという グリーンのおいしいぶどうがありますね
それを 友達に送ろうとか思うと どきどきしてくるんです
ちょっとした新しい事にドキドキするのは なぞ わかりませんよね 
だけど だれかが こういうことを言ったので 納得しています
それはね 私は ものごとを 積み上げていくタイプで それに関しては 着実なんです
そういう事はうれしいことで このようにホームページでも まいにちのようにやっているでしょう?
そういうなかでは 笑いもあり なかなかの人なんです 自分で言うのもなんですが
『母の自伝』でも 毎日はりがあって よかったんです
ところが 他のことをやるとなると 落着かないんです
だから シャインマスカットも こんなにどきどきするのなら もうやめとこうとなったんです

きのう そのシャインマスカットを いただいたんです
おいしいんです ありがとうございますね

そんな私が お店屋だとかペラ本屋だとか ひらいてみる ゆめを 語るのもなんですが
自分のそういうどきどきに気がつくまで えんえんと ゆめを 構築しているのです
おかしいでしょう
『夢を構築する人』というお話でもつくってみようかと 考えました
実際 それを アトリエなんどでこしらえて やっているんです
「お金が大丈夫だから そんなゆうちょうなことをいってられるんでしょ」
そういう声が聞こえて来ますが 耳が遠いという事にして(遠い ってあってるんですか?)
あの けっこう 貧乏時代から これやってるんです なにせ積み重ねる人ですからね
あの さかのぼれば 子供時代から どこまで積み重ねるのが好きなんやですが

で お客さん そんな気分で 写真などごらんになってくださいませ

《 2020.09.21 Mon  _  わたしでいいですか 》