who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 20

日々

スキャン4606 1.jpeg

さて 母の自伝はおわって 私はいつもの日々にうつります
母の自伝は 打ってよかったと思います いくら身近な母でも 子どもの自分が知っている母は
限られているのだという事を 当たり前の話ですが思いましたです

虫の鳴き声が ちょっとよわくなってきたりして 稲刈りも終わった農家さんもいて
秋はいよいよ 深まって ここ信州は寒い時もあります
はんそでから すぐにながそで 中間がないと言うか
はちの話はしましたよね 夏 いきおいづいたはちが ぶんぶんと庭に飛んでいて ゴミのバケツが
蜂の巣のそばにあるので こわくなりました 私は はちにさされて はれあがったことがあります
こんどやられたら もうおわりかもと
それで殺虫剤をまいたところ そのはちはあいかわらず 毎日巣を行き来しているのです
不死身のはちです ゴミを捨てにいく私の近くまで来て おどかしにくるのです
ささないで おどかしにくるというのが なんか 私の事怒っているのだなあと
それで 私は ハチかいの人と同じような網の帽子をかぶって くつしたもちゃんとはいて
ながそでのふくで ごみすてにいくのでした
こわいはなしはこれくらいにして はとが家のどこかに巣を作っています
去年辺りまでは このべちゃっとしたうんちの主は誰だろうと 思っていたんです
今年は なぜかわかったんです おおきなはとです 巣を作るという事は こばとがいるということですよね
こばとくるみちゃんだ なつかしいです 少女雑誌のなかで よく見ました
今日はこれくらいにしますね
 
《 2020.09.20 Sun  _  思い出 》