who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 28

眠れんのよ

スキャン4528.jpeg

きゅうり
きゅうり
きゅうりの奥たん
歌うまいのよ

話は変わりますが
もずくす この「す」
いつもつけるのが 家族におりまして
この「す」が 本人には苦手なんですかね
「す」なんです
すのもの これを 簡単に作るのが 私は好きです
市販のもずくに そうか「もずく」とよぶだけでは
「すのもの」ではないときもありそうですね
もずくすに 新玉ねぎのスライスしたのと きゅうりをスライスしたのを
いれて まぜます 
たちどころに きゅうりおばさんの「すのもの」です
一品 いかが?

ミニ引っ越し中なんですが 
寝床が変ると 寝付きが悪いんです
さきに 夫が 寝息を立てはじめると
どないしょうと 先を越されてしまったと よけいに
眠れないんです
明日は 大事な日なのにと思うと さらに眠れません
枕の位置が悪いのかも と 枕だけ移動します
そんな こんなで 睡眠というのは デリケートなものですね
睡眠という言葉も 寝入りばなといいますか ここですね
ここでつまずくと やっかいです
しかし
朝 寝てた事に気づくのです
息子は 部屋のリホームがうまくいくのかと心配で 寝られないと言います 大工さんは こんな施主(っていうんでしたっけ?)のことが気になって 「おれもさあ 眠れんのよ」というのです

《 2020.06.28 Sun  _   》