who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 23

せーたー

スキャン4523.jpeg

あいうえお おかしいなあ
なんか きもちが しずんでるなあ
そんな鳥がよこぎる時
そうか 鳥はしずんじゃいないんだ
気持ちの中を よこぎる鳥を見ている 自分が
しずんでるんだな

この門から 勝手に お入りください
お客さん きょうのこの絵で

話は変わります
セーターを何年かぶりに 一枚ずつ 洗っているんです
ミニ引っ越しをして そんな気分になったからです
これは洗濯機を使いません
しわの心配より 縮む心配のためです
その心配を避けるためには 洗わない事ですが
ミカンの汁がついたりすると そこから虫が食います
あなを毛糸で埋めるのもいいですが 穴にご用心というのも
洗うという選択は 一回ぐらいやらないとね

同じ事をくり返していますね
ばあさんです
ハンガーだと なんか うでがさがったり のびたり
よくないなあと
すると 自分はどう考えたのかと言いますと
大きな籠の出番です
そこの底に新聞紙をしいて(新聞紙みたいによく利用する
使い捨てのものはありませんね)そのうち 使い捨てを
もう一回使いたいと画策しているのですが
セーターは平らにねかせます
かごがちょっと大きいかな ま
 
ミニ引っ越しの時に こういった道具を 自分からすれば
ことごとくすてたんです
その出番のときが やがてくるときがあって かごをおいておいてよかったなあ しかし ああ おしかったなあというのもあります
何で今 出番なんだよーってね 何年も物置にくすぶっていたくせにな
何の話でしたっけ?
そうそう セーター 干しています



《 2020.06.23 Tue  _  わたしでいいですか? 》