who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 22

うめぼし・ば

スキャン4522.jpeg

だいこんにもひげがある
なんのこっちゃいな
自分は 中学生ぐらいのときだったかな 金五郎(今で言うコメディアン)とか ばあさんのイラストをよく描いては 周りに見せていたものです
そのなかで ばあさんはどう描けば ばあさんになるかと言いますと
くちのまわりの たてじわ これがあって うめぼしばあさんになるのです 金五郎はバーコード頭 笑ってる細い目 これだけでその人にしていましたよ
ところが 笑ってられない事が 自分に起きています
そのうめぼしばあさん 一年生程度といいますか 疲れている時なんか
3年生にはなっているではないですか
このところ 鏡を見ることが 結構あるんですね
ミニ引っ越しをすると いらないと言われた鏡が 自分の所に回ってきたり 手鏡だってみつかったりと そうなると どうしても鏡との対面が増えるというものなんです
今までは そういう事が少なかったので 見過ごしていたのですが いつのまにか こんな
よわったなあ
驚いたあと 私らしく(どういうこっちゃ)あきらめるのではなく
ミニ引っ越しで でてきた化粧品で ええっとしわに効くのはないかなあ
と さがしはじめています あらたに買うには いろいろ出て来たので 説明文をむしめがねで 読んでいるところなのです
しかし
考えても見てください しわをのばすのは アイロンをかけるわけにもいかないし 年齢からいきますと いいころあいというものです
女優さんたちの しわは ないですねえ 
などと マスクをしながら 色々と考える このごろです

「お父さん(夫の事です)ひげがあっていいねえ うまいことかくしてるもの しわある?」
ーよっしゃ おまえさんに こんどひげかってきたるわ おおきいの
「おねがいするわ チャップリンのちょぼひげじゃだめよ」
《 2020.06.22 Mon  _  わたしでいいですか? 》