who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 21

記念撮影

スキャン4521.jpeg
この写真は どうしてとったのかなあ
欠けた所のある カップ これがいいと言った息子がいて
わたしも どこかこのカップに惹かれていて そのままとっておいたのですが このミニ引っ越しで 処分しました
ながいあいだ そうやってみてきたので いいか です
今回 服でも こういうものでも 長い間 なぜかとっておいたものを
ながいあいだいっしょに置いていたんだから いいかげんいいかと
処分した物たちがあります
それは写真のなかだけで のこるというわけです
とうもろこしのことは 食べる途中の姿は 好きなんです
1じゃなくて3ぐらいなところが
あと2、3ありますが このがらの布のものは いまは自分の部屋の箱の上に乗っています 突然のように出て来た物だと思っていたのですが まえからあったのですね
記憶というのは あいまいなものですね
ものというのは 何年か馴染みのある物もあれば とうもろこしのように
食べてしまえば 消えてしまう物もありますね
かって いっしょに記念撮影した これらのものたち
たいがいのものは思い出せるのですが 思い出せない物もあります
一枚の写真の中に こんなことばがあるのです
《 2020.06.21 Sun  _  思い出 》