who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 19

ばかばかしいレッスン

スキャン4519.jpeg

ビンの中身が終わったので すてるつもりでした
ところが またもや まった がかかって
この直径3センチぐらいの あかいふたは いや朱色の
これはきれいでかわいい
机の色とあいまって これはときどきながめていたい
などと
物は 出会った時に いつもころがっているものでも
はっとその存在感に 感心する事があります
感心して その後 不要品ならすてればいいのですが
捨てない人が 物集女なんですね
これを大事に持っていて どうなることでもないのです
こうしてアップして 人にも見せました
あの世に持って行くには あまりにもなんでもないもの
そうでしたね
あの世には 何一つ持っては行けないのでしたね
この理屈で動けないのが 

衣類については 何度も着た これが手放す 条件ですね
何でこういう事に気づかなかったんだろうと 気づいて
このチャンスをくれた ミニ引っ越しに感謝しています
えっ この話は あまりにもばかばかしい?
 
座布団は 一枚でいい パソコンのまえの座る座布団は
いっぱいあると つい かさねておいて 座ろうとするのです
すると 立ち上がる時 ひっくりかえりそうになります
これもあまりにもばかばかしい レッスンですね


 

《 2020.06.19 Fri  _  これくしょん 》