who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 14

水玉

スキャン4514.jpeg
雨ですね
これはカワバタエプロンさん作のエプロンです
以前に アップしたエプロンなんですが
そのときは こんな事を書いています
カワバタエプロンさん
大阪の暑さに 日本のアスファルトの照り返しの暑さに
こぶしをあげているあなたの腕は 健在かしら
関西では(どこだったのか)
地震 ありましたね
大雨 ありましたね
洗濯機 こわれましたね

こんなふうに打っています

2020年の今
わたしが あなたに 返事を書きますね
その後 大阪では 地震は ありましたか
信州のわたしのところでは けっこう 地震があるのです
非常時のリュックには 薬 はみがき ええっと 他に何を入れてたっけ
なんか この選択は どういうもんでしょう 老眼鏡もはいってるかな
大雨は 梅雨の雨 一時に大量に降る雨 土砂崩れを起こす雨
地震は 2度揺れて しばらくしてまた揺れる こうなると また揺れそうと 気になるものですね
 今年はどうなるのかな
こんなとき 水害の無い所がいいなとか あまり寒くない所がいいな
便利な所がいいなと思う訳ですが 
コロナウイルスが流行ったりして 水害があったりして地震もそう
そういう選択は しなくなりました
そうそう
このエプロンは水玉模様ですね
なんで水玉って まるいというだけで そう呼ぶのかな

ミニ引っ越しの話 なんてしつこいのかな
寝る時に使うマスクは 歩く時にはしないでください
そのアイマスクが 引き出しに入っていました 飛行機に乗った時
もらったのを 大切にとっておいたのです 
こういうときに そろそろすてようと思っていたんですが
またもや まったが かかり
というのも 雑誌の切り抜きに ドライアイになりますと 涙が
不足して ごみをその涙で押し出す事ができなくなり かたまりになって
目やにとして出て来るというような事が書かれていました
たいして 新発見とは言えないんでしょうが 今日はみように納得
そこで お湯でぬらしたガーゼハンカチにオイルを垂らして
アイマスクはどうでしょう
お客さんどうです? いえね まだ実行していませんがね
テレビを見る時 ついうたたねをするので そのときにやってみようと思います 寝る前に思い出せればいいんですがね


《 2020.06.14 Sun  _  おたより 》