who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 13

新婚さんいらっしゃい

スキャン4513.jpeg

恵みの雨がほしいね 2、3日前 そう近所の人が言ってたのに
どうですこの雨
何年かぶりに 溝さらいをしはじめて 少しずつ溝になってきていますが
そうなると いつも家の前の ひどいみずたまりが みずがひいてきているかなと 気になります
つまり 家の溝は 水はけに貢献しているのかなと
なんか そうなっているような気もしますが

いつものようにミニ引っ越しの話になりますが
食器戸棚を見ていて その食器の多さに お宅何人家族ですか
と笑われた事があるのを思い出しました
つまり私のやりたいように増やしてきた訳なんです 
ここに新婚さんが入ってきた時(もうすぐ)こういう現状はどうなのかなと 
二人はとくに彼女は 自分たちの新しい素敵な食器で むかいあって 楽しい 会話をしながら 食べたいだろうな
と ふっと思ったのです
私たちは 息子夫婦と同居する訳なんですが 父母たちとは同居した事はありますが こういう若いのとははじめてです
リホームはしますが 若いのとどう付き合って行くのかは はじめての経験です
ルームシェアの気分でとか なるべく気を使わないとか いろいろあるとは思いますが 洗濯は トイレは風呂はとか ありますよね
自分が 新しい生活に入るとしたら 緊張しますよね
さて どうなるかな

上の写真はレトロな黒いビーズのバッグ どうです 留め金なんかいいですよね
そこにタイルをのせて写した訳ですが 
おばあちゃんが 口紅をしてるみたいに見えやしませんか 
おばあちゃんって 自分ももうおばあちゃんだから 他人をみるようにいっちゃ いけませんね
いつもそういう事を思っては 笑うんです

《 2020.06.13 Sat  _   》