who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 10

スキャン4510.jpeg

朝の6時です
あさひも 5時には 見てきました
こんなに早く起きると 1日が長いですね
ミニ引っ越しと 息子達の部屋のためのリフォーム その間は
自分たち夫婦の寝床は 引き上げなければなりません
蒲団の上げ下ろしをおこたっていたので しんどいと思ってしまいます
夫がぎっくり腰をするといけないので 私が蒲団を引きずるようにして
きのうは ものおきに
そのうちリホームが始まると 階下までこの蒲団たちをおろします
これは 息子に頼む予定です
あまり迷惑をかけたくないなあ とよく思うのですが そんなことは
おれがやるからと 言ってくれるようになりました
子どもの世話という概念が 子どもに世話されるふうに いつのまにか
かわりつつあるのですね 不思議です
彼女と結婚する 頼りない奴だと思っていましたが これが 変化するのですね
何の話でしたっけ
そうだ 息子は結婚するのです そして同居するのです
だから
私たちが二階から一階に 寝床や 部屋を移すのです
義父や母と同居しましたが その部屋に移るというわけなのです
30数年住んだ家は 若いののために壁紙を張り替えたり ゆかにしたり
リフォームします
これが終わるまで 部屋の交換はできませんが リフォームする場所に
私たちの寝床があるので 何日かは 居間に寝床を取り敢えず移します
住みながらのリフォームですね
これが けっこう 旅行に行くみたいで それも 飛行機や列車などの
旅ではないので いいですね
リフォームは1日や2日ではできないので 仮の別室という意味では
旅の途中の宿です
汚す張本人と 私はよばれていますが そのとおりなので 笑ってごまかしています
私たちはこんどは 一階の もと義父と母がいた所に 住む訳ですが テレビッ子の私たちには そこも今まで通り 自分たちの部屋のようなものです
しめて3部屋 
風呂から上がっても 2階に上がる習慣は抜け切らず 夫も 着替えを探していたりします

考えてみれば 自分は空き部屋を あっというまに自分の色にそめ 物であふれさせてきました
それでも今回 引き払うとなると これは大変でした なにしろ からっぽにしなければなりませんからね
私は 空き部屋ができると その部屋をいっぱいにしては その写真を撮っていました
それが この写真なんですが 
かってこんな部屋があった という訳になるのですね

《 2020.06.10 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》