who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 07

思いで

スキャン4507.jpeg
うちのすぐそばに たんぼがあるんです
水田があると この時期 すずしいんですね
夜は 家の明かりが うつります
かえるのなきごえがします
すずめや はとや かっこーや つばめや 他にもいろんな鳥の鳴き声がします
毎日のことなので これがふつうなんですが これは 自分が生まれた兵庫の田舎と いっしょじゃないかと 今思っているところです

はなしは少し変りますが
父や母の思い出と言えば 自分は その親たちの着ていた服を スカーフを袋にしました 
思い出をのこすですね

おとなりさんから さくらんぼをいただきました
サクランボの樹があるのです とりがにぎやかなのは
このさくらんぼが おめあてなのかもしれませんね
とりは さくらんぼを ちょっとつついて おとすのだそうです
とりのくちばしは このちいさなさくらんぼを 口に放り込むという
選択は ないのでしょうか
とりたちは にぎやかです なんていっているのかというよりも
同じような声を上げていても 「わーいさくらんぼだ うまいぞー」の
声のトーンは にぎやかです もりあがっているんでしょうね

きのうは洗濯機の受難の様子を 打ちましたよね
大変でしたよ
電気屋さんは 土曜日なのに きてくれました ありがとうございます
この洗濯機のコースをみると 洗濯槽をきれいにそうじするコースが
ちゃんとあるのですね
それようの洗剤は やっぱり買ってありました 自分はそういうところがあるんです 前もって買っておいて すっかりそのことを忘れるという
11時間 洗濯槽の掃除は 夜中までかかります そのために起きていなければならないということではないので 助かります
一年に一回 こういうことをやるといいそうですね この洗濯機には
ごみとりが 下の所についているんですが フイルターをつけて それをとりかえていたんですが これも 取り換えを忘れてたまり過ぎると
かえって目詰まりになって 故障の原因になるそうです
いっぱい買い過ぎたなあ
そんなこんなで 平和な洗濯をしています



《 2020.06.07 Sun  _  これくしょん 》