who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 04

あわてたアリ

スキャン4504.jpeg
あさひ 自分はあさひというものが こういうものなんだな
そうわかる日に ちょうど出逢うときがあります
室内からも そのだいだい色の光が 強くさしているのがわかります
これにむかって パンパンと手を合わせれば いいことがおきそうな
そんな気もします
それでもパジャマなので その上にエプロンかけて
ポリバケツにゴミを入れに行きました
このごろ 7時をすぎてると そこにいくとぶーんと はちがきます
いっぴきです
ちょっと おどしにきてるようなのです
それでも その任務が終わると どっかにいきます
ハチも ムダな争いは避けたいのだと思います
これは自分勝手な思いに過ぎないのですが その儀式めいた脅しに
感心しています 私は今までの知識で 黒い頭を ハチは攻撃したくなるらしい ということで 白い帽子をかぶることも忘れません
今日は朝がはやかったので この儀式はありませんでした
あさひはあびました

ミニ引っ越しの話をしていいですか
わたしたちがねているところは 工事は無いと思っていたのですが
壁が汚れているので 壁紙を貼ることになりました
となると ここも それに合わせて移動しなければなりません
あわてたアリのように 荷物をまとめています
取り敢えずの場所は 一階の私の部屋ということになります
物の山の中で NEKO美術館を打っています
平気です かえってこういうところ 自分らしくて落着きますね
いやいや それじゃあ いかんのです
おかたずけ おかたずけ
《 2020.06.04 Thu  _  わたしでいいですか? 》