who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 29

さんぱーつ

スキャン4498.jpeg

きょうは 今 朝なんですが さむいです
マフラーがあったかなと 探す私です
そうしましたらね これは冬物か夏物か わからないでいた
マフラーが いこごちわるそうに ころがっていました
ミニ引っ越しは そういうところもあるのです
寒いけど 冬の寒さじゃない そんなとき これは綿のマフラーかな
そういうのをやると やわらぐのです
ところで
引っ越し荷物は とりあえず 移動ということをしますよね
だから ものが おさまるというところまでは いってないことがあるのです
ぎゅっとつめこんだだけとか
それを 一カ所ぐらいずつ とりだして ましにするのです
ゆっくりすぎる?
ま 年に免じて ゆるしてくださいよ(だれも何も言っとらんがな)

さて
話は変わりますが この絵はですね
夫が 笑いながら 私の顔と頭を描いたのです

いつもは 私は近くのスーパーにある 散髪屋さんで 髪をカットしてもらってるんです ところが コロナをさかいに 行くのを控えていました
自粛カットです
私の髪は きれいに天然カールしてるんです と言いたいところなんですが 確かにカールですが 錯乱カールなんです まるで頭の中を
現わしているようにね
人は だから おやその髪は と驚いた顔をされるんですが
私は 夫に以前から 髪をカットしてもらってたこともありまして
これは 子供らも 小さいときは やってもらってたんですよ
なかなかうまくて それぞれの 要望も受けて ていねいに やってくれます
逆は 無理です 
今回の注文は おかっぱ頭の かりあげ みみのうえはソリを入れて
みたいな
今の流行を ばあさんですけど 知ってるという訳です
いえね
私たちばあさんは(ちがう方すんません)かりあげは 結構やりますよね
うしろから見ますと おじいさんですか おばあさんですか となりそうな
そこのところでもいいんですが せっかく 今の流行とちょっと似てる傾向があるのですから 近づいてみたいじゃないですか
というわけで 無事終わりました
夫が笑ったと言いましたっけ
で 彼は 紙切れに その髪型を 顔といっしょに描いたと言いましたっけ?
もう すぐ忘れるんです
それを見た 私は あれ このひげは? と聞きました
せっかくばあさんなのに ひげじゃねえよう
ところが 夫は言ったのです 
ふぉーれいせんやんか
ふおーれいせん? 発音が可笑しいですよね
わかりますけど 位置が ひげ位置ですよね  
《 2020.05.29 Fri  _  わたしでいいですか? 》