who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 27

東京キッド

スキャン4496.jpeg

きょうこそ パソコンをやめようと 思っていたんです
もう 部屋を変ってから Pは ゆうことを聞かないからです
ん もう知らない などと捨て台詞をのこして
去る わたしでした

で かえってみますと これは食事をして 知り合いに 「へるぷみー!」
と電話をしようとして 電話をすると 出てこない
そしてしばらくすると 「やー げんき めずらしいじゃん」という声
たしかに みえこさんだけど もう一人のみえこさんで
いろいろ 楽しく話をしたあと パソコンの所に戻ってみると

「どー?」って感じで戻っているのです

自分も相当ですけど パソコンも 気まぐれです ほんと
でも 自分は 人にものを頼もうとすると なんかドキドキしているんです
このドキドキ老人は このままでは ドキドキ昇天になるんじゃないかなあ
まず 人に たのむことから はじめなくては と思いました
そういうわけで パソコンはこうして動いてるという訳です

美空ひばり 彼女ののっている雑誌を まえに コピーしていました 
歌ばかりではなく 映画に たくさんでていたんですね
それを順番に見て行きますと そばにのっている役者さんに 目がいきます
えんたつ あちゃこ 東千代之助 など このそばにのっている役者さん
こういう人を探したければ 美空ひばりさんのポスターを見ればいいやん
などと このポスター 絵なのか写真なのか こういう色合いのものを
昔よく見ましたねえ 看板の絵にも通じるような

さて ミニ引っ越しの 話 もうあきましたか お客さん
こういうことをやっていますとね 
できると思っていることが
案外できないことに 気づくんですよね
たとえば 重いものを 持てると思っている自分 しかし持ってみると
持ち上がらない
部屋が暑くなってきたので かたずけをやってると暑いのですよ
網戸にしようと ちょっと足を持ち上げて 戸をあけようとすると
なんと 理由もなく ぐじゃぐじゃに転んでしまったのです
ぐじゃぐじゃに転ぶとは 
どっかに手をつくとか そういう
手段を こけるときは(これ放言かなあ)するものでしょ
それがないことを 言ったつもりなんです
自信をなくしましたね
「老人になるということは」 ちょっと先輩たちに聞いてレッスンしなくてはね




《 2020.05.27 Wed  _  わたしでいいですか? 》