who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 19

おひっこし

スキャン4488.jpeg

おたよりします なんちゃってね
〒 このマークがあるだけで そういう気分になりはしないですか
郵便受けらしきものもあったりしてね
この布が かってどういうおしごとをしていたのか 
もう忘れています
それでも そのとき ポストを連想したのでしょう

話は変わりますが
掃除の 山場は 越しました
こういうの 家の中での お引越しというンぢゃないですかね
自分は こどもたちが出て行ったあと 進出してましたからねえ
植民地ともいえるかもしれません
それが まるで おおげさにいえば 物の巨大な山場になっておりました
ごみぶくろで 玄関がうまりました
それを村のゴミ処理場に持って行ってもらい 
これをやってくれたのが 夫 です 腰ベルトをして 
ぎっくりごしをしたら
大変ですからね
軽自動車に満載して 3往復
ぎゅうぎゅうづめで これが うまいんだなあ
ちょっと見直しました 夫セイ
息子は ハンガーかけにいっぱいつるしてた わたしの 衣類を
衣装箱 といいましても かなりレトロな行李などに
たたんで 入れる これが はやくて うまいんだなあ
ちょっとした衣裳持ちのわたしです 
フリーマーケット育ちの衣裳なんではありますが
これも 見直したという訳です 息子マン
コロナのため ゆっくり あせらずやりましょうなどと言っていたのですが
それが 1週間かからなかったんとちゃうかなあ
夫も 私も これから 階下での生活に変る訳です
つまり 階段の上り下りが これからは 大変になるからというのでね
そうかなあ とは思っているわたしですが それがこの引っ越しを
経験しますと まるで よちよち歩き式階段の上り下りで(荷物をもって)
そうだなあ と納得した次第です
それにね この年齢 70を過ぎますと こういうことができる
タイムリミット(あってる?)なんだと 思いましたよ
ゴミが運び出せないで ゴミの山に暮らしてる お年寄りの方のドキュメンタリー
そういうのが 驚きとしてうつったんじゃなく 
わかるのです
山をくずす気力も失せた時 ああいうふうになってしまうのは
あの方達ばかりじゃありませんね
むすこの部屋との(1階)交代は もう少し先ですが
なんか ほっとしました 
わたしは 故郷を出て以来 けっこう引っ越しは しています
引っ越しが好きな訳じゃないですが 学生寮から 下宿屋とか
職場の寮から 下宿屋 結婚で 引っ越し それから数回
そして この家のなかでの 自粛 どっかでよく使われる言葉ですねえ
進出は いいかげんにして 年を取ってからの 引っ越し
お客さんとこは いかがですか
まだ もうひとつぐらい 引っ越しはありそうですが(笑い) 
《 2020.05.19 Tue  _  わたしでいいですか 》