who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 11

写真の巻

スキャン4483.jpeg

ただいま 掃除中
物集女 は あつめた数に まだまだ驚き中であります
きょうは ネガポジつき写真のネガのやま
かって 家計を脅かしたという(自分のことです)写真たち
たとえば
ボタン 厚紙に糸でくっつけてあります かずかずの拾ってきた物たち
いいですねえ

「ネガポジつきで?」店員さんに聞かれると いつものように「はい」
と答えたものです
んー ネガポジって フイルムを現像したものでしたっけ?
この小さい画像でした」っけ?

これが ついてくるようになったのは はじめからではありませんね
途中からです これがありますと すかしてみたりしなくてよいのですね
今となっては もう一度なつかしむということもできます

物は えいやーと一時にすてるというには わたしは気が小さいというか
いやいや 何年もの間 下宿させてきた物を 少しはながめてみることぐらい
これ 物に対する礼儀 とかなんとかおっしゃいまして
途中下車も ほどほどにですが 

写真は スケッチブック(NEKO美術館)にはりつけてありまして 
その写真の数だけ仮想美術館は 増えつづけていったのでありますが
 
このように 一堂に写真があると 全体が見渡せるのですね
今回は フイルムだけということに
捨てるのも 一段階ずつ そうすると あとがよろしいようで  
《 2020.05.11 Mon  _  わたしでいいですか? 》