who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 10

じゃりじゃり

スキャン4481.jpeg
おはようございます
お客さんは 
すずめが じゃりじゃりとなくのを 聞いた事がありますか
自分には じゃりじゃりとしか聞こえないのかもしれませんが
人のように 「きょうは また すずしいじゃん」とか「おなかすかねえ?」
などと おしゃべりしてるようには
ただ あんなにたくさん 樹にあつまって そのことだけでも
もりあがっているようには 感じられます
おたがい 顔を見合っているのかな 「きょう あっちのところにいってみる?」
「この 羽の 下辺りが ものごっつう かいいのよ とどくかなあ」
じゃりじゃり
ひとしきり じゃりじゃりやったあと
「いつまでもやってられないよね あーおなかすいた」
そういうふうに 一斉に飛び立つのかなあ

私の とりあえずの仕事は
溝の泥を 五回ぐらいかきだすこと(なかなかおわらないんです)
部屋をかたずけること(うろうろでおわらないように)
《 2020.05.10 Sun  _  写真 》