who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 09

耳の大きな彼女

スキャン4480.jpeg

掃除中です
これは 自分にとっては 物をかき混ぜて空気を入れている
みたいなところです
ときには ためこんだものに 空気を入れなくちゃね
その途中が また なにかあるんです
向かって左の女の子は 顔ちゃん人形といって これでも
私の写真のモデルを 何度もしてくれました
顔だけなので いろんなコーディネイトができるんです
つぎに とても情けない引っ込み思案の 女の子
彼女は ここに来た時 大丈夫かなあと思いました
人形なんだから いいじゃないの というようなものですが
で 彼女たちを 3階にあげる ま 引っ越しですわね
そのときに 大丈夫かなの彼女 大きな耳がついてることに
ずっと気づかなかったことに 今気づいたのです
そして もうひとつ いまの私は 彼女が 
いっぱいのなかで
友だちが 彼女にくっついていて 「いっしょにいて ほっとするのよ」 
などという
そんななかまに かこまれていることに 私は 気づくのです
そのうえ 彼女を守ってやろうという 強そうなのも現れたりして
なぞの 彼女ですが

こうして 何十年ぶりかなあ このきっかけをくれた人に
少しずつ 感謝しているんです
これは 自分には 何度目かの大きな変化のときで
これから 年を重ねていく上で 必要なことなんですね
区切りなんですね 

《 2020.05.09 Sat  _  これくしょん 》