who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 06

もの

スキャン4478.jpeg

雑誌の中のもの
たとえ それが 紙の上の 立体ではない物であっても
自分は それを 物と見ることができ 離さないぞと
思うんです
これは 特殊能力というか 子ども能力というか
自分は そのことを 喜んでいるのです
その点からいきますと 雑誌は 物で 満ちあふれているのです
ただいま 私はそんな物と共存すべく とりあえず 掃除中です

話は変わりますが
きのうの 太陽は でかい帽子をかぶっていましたね
君が 帽子をかぶってどうすんの? というわけなんですが
よめさんから その知らせを受けた私は 夫を呼び 子供らに連絡し
近所の人に知らせ 騒ぎました
太陽はコロナだよなあ そういった子がおりまして コロナウイルスとは
いったい どー これは結びつくのだ? と思ったんですけど
まあ こういうことは 気象のことなのだということらしいですね
太陽というのは 東京でも 大阪でも どこでも同じように見えるんです
ここだけ帽子をかぶってるということじゃないので みんなに知らせたんです

溝掃除 これも やってるんです
あまがえるが でてきます
田んぼに水がはられて にぎやかですよ かえるのこえ
かえるはね この時期 びっしり いるはず 
以前に かえるつりをしたこどもと 見たことがあるんです
セミの合唱も 圧巻ですが カエルの合唱も


《 2020.05.06 Wed  _  これくしょん 》