who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 01

なすとちくわ

スキャン4473.jpeg

お客さん 姑寝袋 ありますか?

マン・レイ という芸術家が いましたよね
マルコ・ポーロじゃないですよ
ある人が 妻の背中をなぜつつ 
「君の背中は マン・レイのヴァイオリンじゃないよね」
ーそいじゃあ なんなのよ
「君の背中は なすだ 巨大ナス」
ーそう じゃああなたは いったい なに?
「ぼくはちくわ」
ー巨大ナスとちくわ か
ちくわのあなから ヒゲ3本
これつけないと ちくわは どっちが顔か
わかりませんね

ま 古い女 つまり 姑は
これでいきますと 重い 姑寝袋を背負って
ときにはそれにくるまれて
ときには 舅も 共に寝袋に入りつつ
昔話帳を 話す訳ですがな

覚えてればの話ですが

《 2020.05.01 Fri  _  マンガ 》