who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 28

みんしゅしゅぎ

スキャン4470.jpeg

きのうまでは ゴーダマシッダールタさんのはなしを 打ちましたよね
なんでしたっけ?
「あるがままを 受入れて そういうことができるように
心を鍛えていく」でしたかね
おぼえてられるかなあ

さて 老いというのも オイ!といいたくなるようなものですが
まあ まんがマイセルフ 読んでくださいよ
あっ 4コマで終わってる 
さきほど 夫にいわれたばかりなんです いいところまでいってるんだから
さいごまで 書けたらなあ おしいじゃない
えがおもしろいし
夫は 絵でも こういう話でも 「もうちょっとねばって 書いたらどう?」
そう考えているようです
たしかに とも思いますが この話の内容からして
ねばるようなものかしら と
ねばるより ほおりなげたほうが いいやんと思うんですけど
ただし そこに受取手がいると うれしいというのだから
矛盾はしていますね お客さんよろしくお願いしますよ

歩いていますとね 私と同じ老人の後姿の 後ろを歩いていることが
あります お客さんもありますよね
わたしは かりあげがすきで 散髪屋さんに 思いっ切りやって
とかりあげてもらいます 頭を洗うのもらくだし かるいし
ところが ずぼんをはいて とことこ歩いていたりしますと
おじいさん老人と 見分けがつかないことがあります
とうとう 見分けの着かないままということだってね
自分は民主主義ということばをつかいましたけど 男女平等っていうか

スカートさん?もっていますよ

《 2020.04.28 Tue  _  マンガ 》