who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 27

ふかのうではない

スキャン4469.jpeg

つづき

    4
だが心に 渇愛することなく 物事をうけいれさせるには どうしたらいいのか?
どうすれば悲しみを悲しみとして 喜びを喜びとして 痛みを痛みとして
受け入れられるかのか?
ゴーダマは 渇愛することなく現実をあるがままに 受け入れられるように
心を鍛錬する 一連の瞑想術を開発した。
この修業で 心を鍛え 「私は何を経験しているか?」にもっぱら注意を向けさせる。
このような心の状態を達成するのは難しいが 不可能ではない。
苦しみから完全に解放される唯一の道は 渇愛から完全に解放されることで
渇愛から解放される唯一の道は 心を鍛えて現実をあるがままに経験することである。


「心を鍛えて現実をあるがままに経験することである。」

そうなんですね このことばをもっていることは どうなんかなあ
「このような心の状態を達成するのは難しいが 不可能ではない。」
自分には 遠い言葉ですが どうですか お客さん

《 2020.04.27 Mon  _  1ぺーじ 》